桜島北公園 USJとりまきウォッチング

今回、USJから一旦出て、JRゆめ咲線のユニバーサルシティ駅から終点の桜島駅の間にある「桜島北公園」を散策します。
USJからJRの駅の方に向かったところにある、大きなゲート横から下の道路に降り、道路沿いを川の方に向かっていきます。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
右手にMBSの入口があり、その上にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールが見えています。
桜島北公園の入口
しばらく歩くと、桜島北公園の入口に着きました。
桜島北公園 散策スタート
桜島北公園 散策スタートです。
この公園の下にJRゆめ咲線が通っているんです。右側がUSJです。
JRゆめ咲線
公園の下は、こんな感じで電車が走っています。
桜島北公園 後方に大観覧車
向こうの方に大観覧車が(^o^) まだまだ遠いのに(笑)
USJ周辺のホテル
今歩いてきた方を見ると、USJ周辺のホテル群が並んでいます。
USJの裏側
右手には、USJの裏側が見えています。
よく見ると、現在休止中のファンタスティック・ワールドの巨大ステージが置かれてありました。
海遊館方面
海遊館、大観覧車が近くに感じられます。ちょうど大きな船が停泊していました。
WTCも見えています。
三井リパーク桜島駅前駐車場
左下に三井リパーク桜島駅前駐車場が見えます。
この駐車場は、終日700円です。
桜島北公園散策や天保山渡船に乗る時は、この駐車場が便利です。
桜島北公園
振り向いたらこんな感じです。線路の上の公園とは、思えないでしょ。
ちょっと一息
ちょっと一息してパチリ!
桜島駅
しばらく歩くと、左側に階段があって、桜島駅が見えます。ここを下りていきます。
桜島駅
やっとJR桜島駅に着きました(^_^)v この駅がJRゆめ咲線の終点です。
さきほどの三井リパーク桜島駅前駐車場は、道を渡ってすぐです。
電車に乗ってユニバーサルシティ駅まで戻ってもいいでしょう。
また、天保山渡船は、この桜島駅から行けます。
USJから桜島北公園入口まで約4分
桜島北公園入口からJR桜島駅まで約12分
景色もいいし、USJの裏側もちょこっとのぞけてなんだか楽しい散歩道です。
それと、きっと夜景もきれいでしょう!
ぜひ、USJに行ったついでに、散策してみてください。
大阪港のビューポイント(地図)
とりまきウォッチング
☆スペっぷ☆ファンのUSJ散策も見てね!
感想とかコメントもぜひ頂戴ね!