話題の千枚漬け!きくちゃんの野菜畑 <大阪 堺市>

トマトのきくちゃんでおなじみ、「きくちゃんの野菜畑」では、この時期評判の「きよっさんの千枚漬け」が今年もできました。

千枚漬け

1パック500円
保存料、漂白剤など一切使っていない取れたて作りたての千枚漬けです。
みんなが想像するようなすっぱさはなく、どっちかというとちょっと甘め。
ほんとに口当たりのいい千枚漬けです。だから一度食べるとリピーターが多いのがわかります。

唐辛子

千枚漬けの上に載せてある唐辛子(とうがらし)も大事に育てられています。

たくあん(たくわん)

たくあん(たくわん)も漬けてあります。これもおいしそう!

菊菜

菊菜の収穫が真っ最中!

冬野菜の販売

畑の前では、取れたて冬野菜がいろいろ販売されています。

やはり、野菜は新鮮さが一番!人気があるのがわかります。

※千枚漬けは、特に数に限りがある人気商品ですので、午前中に現地にて予約されることをオススメします。

場所は、泉北1号線と阪和道の下の道路が交わる大きな交差点から東へ1つめの信号(北垣外北交差点)を北へ左折、深井中学校方面へ。墓地の手前のビニールハウスのところ。 
堺市中区東山です。

地図

話題の千枚漬け!きくちゃんの野菜畑 <大阪 堺市>” への1件のコメント

  1. リピーターになりたい!!
    菊さまの千枚漬け!めっちゃ美味しかったです!!
    かぶりつきましたよ!!
    唐辛子も育ててはったんですねーーーーーすごい!!
    もともと大好物なんですが
    より一層千枚漬けにはまってしまいました!
    予約が要るのですね!!
    いらないものが入っていないからこそ
    大事なものがいっぱい詰まっているんですねーーー
    本当に美味しかったの一言です!
    野菜王子!菊サマ!ぶらぼーーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>