酒奉行 よいではないか <大阪 道頓堀>

久しぶりの道頓堀散策です。

道頓堀

大阪道頓堀は、相変わらず夜は看板ネオンがにぎやかです。

かに道楽

かに道楽のかにも元気です。

道頓堀

くいだおれの人形は、今はいません。それだけはちょっと寂しいかな・・・

川を左にしてこの通りを堺筋の方に向かってぶらぶら歩いていきます。

酒奉行 よいではないか

お好み焼きの千房道頓堀を越え、相合橋のところの金龍ラーメンを少し越えたあたりの左手に「よいではないか」の看板が見えてきます。
おもろい名前の店です。

酒奉行 よいではないか

看板通りに階段を下りていきます。なんで忍者?でもよく目立ってます。

酒奉行 よいではないか

マスターとスタッフの女の子

店内は、カウンターのみでそんなに広くありません。でも、いろいろなお酒がたくさん並んでいます。
カラオケもできるようになっています。カクテルもあります。食べ物も適当にあります。
ここは、居酒屋?スナック?バー?

まぁー、そんなこと「よいではないか」って感じでしょうか・・・

この店の特徴は、大阪っぽいところ。
店のマスターも女の子も、とにかくおもろい!

マスターの岡田和幸さんは、太平サブローさんの弟子で昔ミモ・ファルスという名前で漫才をしてました。
現在も劇団活動をやっています。
昔出したCDで大阪弁のバラード「おまえを忘れへん」は、ほんまにええ歌です。
私もCD持ってますよ。またリクエストしたら歌ってくれるのかな?
岡田さんは、以前やってた「低級スナック らうんじ」の頃から知っています。

道頓堀沿いの一等地で、気軽に安く飲めるお店はなかなかありません。

ぜひ、一度立ち寄ってみてください。期待は裏切りませんよ。

酒奉行 よいではないか
大阪市中央区道頓堀1丁目1-14 岡田ビルB1
TEL:06-6212-3331
営業時間:PM 5:00 – AM 3:00
不定休

☆スペっぷ☆見たよってマスターに言ってみてね!なんにもでませんが・・・でも喜ぶかも・・・

from Nori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>