そばのちく満(ちくま) <大阪 堺市>

 

ちく満
堺で有名なちく満に始めて来ました。


ちく満
ここがそば屋さんとは思えないような建物です。


ちく満
入ってからの通りにこういう説明書きがたくさんありました。


せいろそば
ちくまには特にメニューがないんです!!1斤と1.5斤だけがあります。


そば1.5斤
あきは、1.5斤にしました。いただきまぁす!


そばゆ
最後にそばをゆでた時のそばゆが出てきます。ここでは、「かまくら」と呼ばれていました。
これをそばを食べた時のつゆに入れるとおいしいんです。


ゆでている所
作っている様子が見えるようになっています。


ねだんがき
気づきました?なぜかひらがななんです。


あき ちく満にて
ちく満が有名なのが来てみてわかります。他にはないですね!


ちく満 (ちくま)
堺市堺区宿院町西1-1-16
月曜日(祝日の場合営業、翌日休)
10:30-21:00
TEL:072-232-0093


by あき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>